診療科目一覧

伊丹市の歯科(歯医者)ただ歯科クリニックの診療科目一覧ページです
虫歯治療や歯周病治療、予防歯科なら、ただ歯科クリニックにお任せください

歯はあなたの人生に食事を楽しむというかけがえのない時間をプレゼントしてくれますただ歯科クリニックは、悪くなった歯を治療するだけではなく、大切な歯の健康をお守りし、
食事は空腹を満たすものだけでは無く、心から「美味しい」と味わって、いつまでも楽しんで頂きたいのです。

「今あるものを失わないため・失ってしまったものを取り戻すため」の治療を患者様が心からリラックスして受けて頂けるよう
スタッフ一同努め、地域の皆さまに信頼されるような歯科医院を目指します。歯は命と直結しています

ただ歯科クリニックの診療について

虫歯治療最先端で痛みの少ない虫歯の治療や予防を行います。
また、「ミニマルインターベーション=最小限の介入」の考えのもと、できるだけ削らなくてもよい処置を施して可能な限り歯を残す治療を行います。

歯周病治療最新の歯周病の治療・予防を行います。
位相差顕微鏡という機材を使い、早期に歯周病の原因菌である歯周病菌を発見し、速やかに除菌をして、進行を止めたり、発症を予防いたします。

予防歯科

予防歯科伊丹市のただ歯科クリニックでは、80歳で20本以上の歯を残す、8020運動行っております。正しい自己管理によるブラッシング(セルフケア)と個々のリスクに応じた定期健診・歯石取りをご提案いたします。
また、必要に応じてPMTC(プロフェッショナルケア)も行います。

プレオルソ(小児矯正歯科)

小児歯科マウスピース型の矯正装置を用いた、お子様専用の歯並び矯正です。
日中に1~3時間と寝ている時に装着していればいいので、お子様の負担が少ないことが特長です。また、歯並びやかみ合わせだけでは無く、お口回り筋力トレーニングにもつながるので、口呼吸や発音も効果があります。

小児歯科

小児歯科子供さん向けに、口内チェック、虫歯予防、虫歯治療、歯みがき指導などをおこないます。緊急性のある場合以外は、本人が自らの意思で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちを育てていきます。
嫌がる場合は最初から削らずに、練習から始めるようにしております。

治療に連れてこられるお母さん、お父さんは非常に根気が要りますが、お子様の成長は驚くほどで、それがご両親や我々の大きな喜びにもなります。
始めは大泣きしてしまっても諦めないでください。
歯科医師、スタッフの顔に慣れてくれば診察・治療ができるようになることがほとんどです。無理せず、少しずつでも進めていきましょう。

入れ歯・義歯

入れ歯・義歯歯を多く残している方が大きな病気になりにくいのは、しっかりと強く食べ物を噛みしめて身体(内臓など)に負担をかけていないからです。
よく噛めないままの入れ歯でお困りの方は決してそのままにせずにご相談もお気軽にしてください。

寝たきりの方でよく噛める入れ歯が入ってから、起き上がって元気になられた例もあります。いつまでも健康でいていただくために入れ歯の治療と全体の噛み合わせにも力を入れておりますので、よく噛める痛くない、より良い治療をご提供いたします。
前歯は笑顔に必要です。奥歯は食事に重要です。
いつまでも大きく笑って美味しくお食事を楽しんでください。

審美歯科・ホワイトニング

審美歯科・ホワイトニング『せっかく治療するなら、よりキレイに治したい!』
『今の歯の色や形のコンプレックスを解消して、思い切り笑いたい!』
美しく健康な歯へのニーズから生まれたのが、審美歯科です。
ただ痛みを取り、噛む機能が回復すればいいという治療では満足出来ない、歯への欲求への意識の高い方に捧げる、新しい歯科の治療スタイルです。

審美歯科はバランスの取れた美しい口元を作り出し、自信を持った明るい笑顔へと導きます。
ホワイトニング(歯の漂白)やメタルボンド、オールセラミック、ハイブリッドセラミック(歯のかぶせ物)などの最新技術を積極的に取り入れています。

矯正歯科

矯正歯科・小児矯正歯科当院では、多くの患者さんが抱えておられるような審美的および機能的な''歯並び''のお悩みにもお応えできるよう対応しております。
矯正治療は最近、とても身近なものとなってきております。歯並びや口元の見た目の美しさの改善、噛み合わせの改善、虫歯や歯周病の予防、咀嚼能力のアップなど様々なニーズから矯正の意義が見直されてきています。

お口の中の状態は個人によって様々ですので一度お口の中を拝見させていただかないと詳しいお話しをさせていただけません。矯正治療に対して誤解や混乱を招かないためにも、当院では丁寧にお話しさせていただきます。患者さまが納得していただける最善の治療方針をご相談の上、ご提案させていただきます。

口腔外科

口腔外科歯科で扱う病気の大部分は虫歯と歯周病ですが、これら以外にも口の中の病気があります。事故などで顎の骨が折れることもありますし、腫瘍ができることもあります。
抜歯、歯の炎症や外傷の処置、口腔内の疾患の早期発見などを行ないます。

訪問診療

訪問診療ただ歯科クリニックでは、歯科医院へのご来院が困難な方のために、ご自宅、または施設へお伺いし、歯科治療・口腔ケアを行う「訪問診療」にも対応しております。
歯科検診、虫歯治療、入れ歯の制作・調整、お口のメンテナンスなど、ご自宅(施設)に居ながらお受け頂けます。

基本的に訪問診療のご依頼には、介護認定が必要ですが、場合によっては不要なケースもございます。また、遠方の方のご依頼は対応が困難な場合もござますので、先ずはお気軽にお問い合わせ下さい。

プレオルソ
ドクターズファイル

ただ今スタッフを募集中です